Taikiman’s diary

上田、動きます。脱サラ日記

Taikiの激ウマシリーズ Part1

おはようからこんばんはまで‼︎

どもども、Taikiです。

 

本日から激ウマシリーズ始まります。

概要を説明いたしますと、私Taikiがこの食材とこの食材混ぜたら旨いんじゃね??と思うものを混ぜて、激ウマ料理を作る企画となっております‼︎

 

記念すべき第1回は"~牛肉と夏野菜炒~激ウマのガーリックバターを添えて"となっております。

ではでは、早速レシピに行きます!!

 

f:id:Taikiman:20210922182052j:plain

材料

牛肉切り落とし 100~200g (お好み)

なす      一房

ニンニク               2かけ

チーズ     適量

ミニトマト   好きなだけ  

バター     料理に入れると思ってる倍

調味料

酒       1回し

塩       2~3つまみ

胡椒      パラパラ

醤油      1回し

オリーブオイル フライパンが少し浸るくらい

 

となっております!!もうこの時点で、このブログの読者が笑いとよだれまみれなのは予想できます(笑)

 

さてさて、気になる作り方です。

まず

f:id:Taikiman:20210922181844j:plain

フライパンを温める前にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にかけます。

ニンニクからいい香りがしてきたら

 

f:id:Taikiman:20210922181848j:plain

トマトと茄子を入れ中火で炒めていきます。

f:id:Taikiman:20210922181840j:plain

トマトの写真話忘れてたよ💦

野菜全体がしなってきたら

f:id:Taikiman:20210922181851j:plain

牛肉ドボン

ここで適当に書いた調味料全て打ち込んでください(記事を書くのがめんどくさくなってきた)

そして牛肉に火が通ったら

f:id:Taikiman:20210922181856j:plain

チートバター

バタードーンです。
最後にチーズを

f:id:Taikiman:20210922183239j:plain

チーズの暴挙

どーーーん!!!!!!!

そしたら簡単

f:id:Taikiman:20210922183247j:plain

激ウマ牛肉

口に入れた瞬間バターとニンニクの香りがダイレクトに広がります。なすが全てのだしを吸収するため口の中でダイレクトに弾けます。

お好みで乾燥バジルやレモンを絞っても美味しいと思います!!!

 

今日のTaiki's POINT

ドルルルルルル~~~デン!!!

 

88点

これは完全に激ウマでしたね!!!

こらからも激ウマシリーズどんどん投稿しようと思いますので、少しでも気になった方は読者になってください。