Taikiman’s diary

上田、動きます。脱サラ日記

Taikiの激ウマシリーズ Part2

おはようからこんばんはまで!!

どもどもTaikiです!!

 

昨日は記事サボってしまいすいません💦月曜日はどうもやる気がでませんね(笑)

長続きのコツは無理しないこと!!班長が行ってましたねw

 

さてさて、本日は大人気コンテンツ!!Taikiの激ウマシリーズPart2!!

 

本日の料理はこちら!!鶏肉のトマト煮となっております!!

 

材料はこちら

f:id:Taikiman:20210928201222j:plain

材料

材料

ニンニク   1かけ

トマト缶   1個

鶏肉     300g

玉ねぎ    半かけ

 

調味料

コンソメ   1振り

ケチャップ  適量

乾燥バジル  適量

 

となっております!!

早速作り方に入っていきましょう!!

f:id:Taikiman:20210928201226j:plain

Taikiの大好きなニンニクです

 

例によって例の如く、フライパンをあっためる前にニンニクオリーブオイルを入れます!!

 

実はこれ、一番のポイントです!!オリーブオイルにニンニクの香りを移す作業となっています!!

 

次に玉ねぎを

f:id:Taikiman:20210928201230j:plain

玉ねぎをザシュ!!

切り刻んで

f:id:Taikiman:20210928201233j:plain

鶏肉のしゃしん忘れたよw

炒めて鶏肉を打ち込んで完成です!!

 

完成写真も撮り忘れちゃいましたwwwおっちょこちょいなTaikiでした。

本日のTaikiPoint

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル!!デン

ぬる

違う違うそんなぬるぬるしたドラムロール知らない知らない

仕切り直して

本日のTaikiPoint

ドゥルルルルルルル!!デン!!

68点!!

シンプルにあまり美味しくありませんでしたw

次回に期待ですねw

すこしでもこの記事が面白いと思ったら読者になってね!!